東風吹かば思い起こせよ梅の花 | 心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

苦しい苦しいと、辛い辛いと言って生きるよりも楽しく面白い人生を送りたい。

楽天市場その他クリックだけでもお願いします。
ご協力をお願いします。
なおフォロー返しは致しておりません。
悪しからずご了承ください。

 「東風(こち)吹かば

 

 思い起こせよ梅の花」と言うが

 

 もう既に梅の花は

 

 咲いているのはないかと思う。

 

 嘗て梅の木があった場所は

 

 造成され民家が建っている。

 

 昨日から降り出した雨は止み

 

 微かな陽射しが差しているが

 

 明日はまた崩れるそうである。

 

 散歩をあまりしなくなっただけでなく

 

 周囲の空き地に民家が建ち

 

 季節それぞれの画像を撮ってきたが

 

 今ではお花が咲くようなところがなく

 

 散歩する面白さに欠けてしまう。

 

 春の使者梅の花をじかに見ることが

 

 少なくなてしまった。

 

 

 

 

  ご訪問ありがとうございます。

 

  フォロー返しは

  致しておりませんので

  悪しからずご了承ください。

 

 

 

 クイズ

 

 次の漢字を読みなさい。

 

 1.傾げる 2.宥める