そよ風の誘惑 | 心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

苦しい苦しいと、辛い辛いと言って生きるよりも楽しく面白い人生を送りたい。

楽天市場その他クリックだけでもお願いします。
ご協力をお願いします。
なおフォロー返しは致しておりません。
悪しからずご了承ください。

 午前中は少なかった雲だが

 

 昼からは多くなり

 

 気温の上昇も落ち着いてきた。

 

 程よい風が窓から吹いてきて

 

 眠気を誘う。

 

 夏はなぎで吹かなかった風が

 

 やっと吹くようになってきた。

 

 生ぬるい風ではなく

 

 少し涼しい季節の代わりを

 

 知らせてくれるような

 

 そよ風である。

 

 窓の外では洗濯物や草木が

 

 踊っている。

 

 夏の名残の暑さを

 

 まだ肌に感じるが

 

 窓から吹き込んだ風が

 

 メモ用紙を飛ばしてしまった。

 

 雲のすき間の青空も

 

 青さを増している。

 

 木の葉も気持ちよさそうに

 

 揺れている。

 

 

  ご訪問ありがとうございます。

 

  フォロー返しは

  致しておりませんので

  悪しからずご了承ください。

 

 

 

 クイズ

 

 次の漢字を読みなさい。

 

 1. 徐に  2. 具に