春の小川 | 心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

苦しい苦しいと、辛い辛いと言って生きるよりも楽しく面白い人生を送りたい。

楽天市場その他クリックだけでもお願いします。
ご協力をお願いします。
なおフォロー返しは致しておりません。
悪しからずご了承ください。

  ご訪問ありがとうございます。

  日課として日々の他愛ないこと

  書いております

  なお、フォロー返しは

  致しておりませんので

  悪しからずご了承ください。

 

  人見知りで女性は苦手です。

  またピグも苦手です。

 
 
 
 
 すぐにセクハラとか言う人や
 
 訳も分からずブロックする人や
 
 性格のきつい人は苦手で
 
 二度と近寄らない。
 
 もう満員電車で通勤するような
 
 人生は送ろうと思わない。
 
 鯉の滝登り的な人生を
 
 送りたい人はそうすればいいし
 
 十分いろんなことを経験し
 
 雨が降っていることだし
 
 この雨が雪解けを促し
 
 雪解け水となって小川に注ぎ
 
 春の小川をそよそよ行くように
 
 その流れに乗ったような人生を
 
 歩みたい。
 
 それですら足腰が弱くなり
 
 そんなに楽ではない。
 
 昔見たメダカやゲンゴロウ、
 
 タガメをまた見たいな。
 
 しかし昔遊んだ小川は
 
 もうなくなってしまった。
 
 
 
 昨日の答え
 
 1. ひとしお   2.いっし