花 | 心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

苦しい苦しいと、辛い辛いと言って生きるよりも楽しく面白い人生を送りたい。

楽天市場その他クリックだけでもお願いします。
ご協力をお願いします。
なおフォロー返しは致しておりません。
悪しからずご了承ください。

  ご訪問ありがとうございます。

  日課として日々の他愛ないこと

  書いております。

  なお、フォロー返しは

  致しておりませんので

  悪しからずご了承ください。

 

  人見知りで女性は苦手です。

  またピグも苦手です。

 

 

 

 

 

 

 最近よく天気予報が

 

 外れる。

 

 昨日は雨が夜にずれ込み

 

 今日は雨の予報が

 

 未だに降っていない。

 

 それどころか

 

 青空が覗いている。

 

 

 

 花はいい。

 

 度重なる値上げも気にならない。

 

 ただ養分のある土地に

 

 水があれば育つ。

 

 散歩していると

 

 あちらこちらで

 

 朝顔や向日葵など


 いろんな花たちが咲いている。

 今の世情を

 

 嘲り笑うかのように。


 ガーデニングは苦手だが

 

 アロエベラにオリヅルランを

 

 玄関で育てている。

 

 これなら僕にでも育てられる。

 

 オリヅルランは

 

 小さな花を咲かせる。


 こんな花でも心が癒される。

 

 余計なことを考えなければ

 

 ストレスは溜まらないけど

 

 花は余計なことを考えない。

 

 一年草なら来年また

 

 種を蒔けば花を咲かす。

 

 多年草なら枯れても

 

 来シーズン花を咲かす。

 

 人生は1度限りだ。

 

 

 

 
 クイズ
 
 次の漢字を読みなさい。

 1. 蒲公英  2. 桔梗