胃潰瘍 | 心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

苦しい苦しいと、辛い辛いと言って生きるよりも楽しく面白い人生を送りたい。

楽天市場その他クリックだけでもお願いします。
ご協力をお願いします。
なおフォロー返しは致しておりません。
悪しからずご了承ください。

  ご訪問ありがとうございます。

  日課として日々の他愛ないこと

  書いております。

  なお、フォロー返しは

  致しておりませんので

  悪しからずご了承ください。

 

  人見知りで女性は苦手です。

  またピグも苦手です。

 

 

 

 

 胃痛とストレスは

 

 密接な関係にあり

 

 ストレスを溜めたり

 

 不安を抱えていると

 

 胃痛を感じたり

 

 胃を傷めたりする。

 

 結果胃潰瘍になることがある。

 

 また消毒のしていない水を

 

 飲むと

 

 ピロリ菌にに侵され

 

 胃潰瘍や胃がんに

 

 なりやすくなる。

 

 ピロリ菌検査は

 

 息だけで出来たと思う。

 

 駆除するには

 

 確か一週間朝昼晩規則正しく

 

 薬を飲み続けたと思う。

 

 一回で駆除できるとは限らない。

 

 昔の話で恐縮だが

 

 胃潰瘍を患っている人なら

 

 保険対象になり

 

 安く駆除できると思う。

 

 胃潰瘍の薬は良いものがあり

 

 確か一日一錠で良かったと思う。

 

 勿論完治までは

 

 胃潰瘍の度合いによって異なる。

 

 

 

 

 クイズ

 

 次の漢字を読みなさい。

 

 1. 恰も  2. 序に