天は二物を与えず | 心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

苦しい苦しいと、辛い辛いと言って生きるよりも楽しく面白い人生を送りたい。

楽天市場その他クリックだけでもお願いします。
ご協力をお願いします。
なおフォロー返しは致しておりません。
悪しからずご了承ください。

 「天は二物を与えず」とか

 

 

 「天は人の上に人を造らず、

 

 人の下に人を造らず」とか言うけど

 

 今までの人生経験では

 

 少しもこのように思うことはなかった。


 天性の才能を持った者は裕福に、

 

 親の七光りで


 人の上に人がいるような気がする。

 

 我慢するだけの人生はもう飽きた。

 

 楽をしようとは思わない。

 

 せめてもう少し元気になりたい。

 

 エイプリルフールならジョークの一つも

 

 言いたい。

 

 しかし今の状況では

 

 全くそんな気分にならない。

 

 早く戦争が終わり

 

 コロナが終息して欲しい。

 

 戦争は人災だ。

 

 当初の諺に矛盾する。

 

 
 
 
 昨日の答え
 
 1. あんどん      2. きせる