狂ってしまった日常 | 心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

苦しい苦しいと、辛い辛いと言って生きるよりも楽しく面白い人生を送りたい。

楽天市場その他クリックだけでもお願いします。
ご協力をお願いします。
なおフォロー返しは致しておりません。
悪しからずご了承ください。

 いきなりのフォロー申請は

 ご遠慮ください! 

 現在フォロー頂いても

 フォロー返しは致しておりません。

 悪しからずご了承ください。

 またフォローを解除し再度の申請は

 ご遠慮ください!

 

 

 

 

 

 平成の大合併で人口の割に

 

 広くなってしまった我が自治体。

 

 感染拡大が続く中

 

 魔の手は我が自治体にも

 

 押し寄せてきて

 

 発表によれば結構な感染者数。

 

 お隣の自治体の感染者数が

 

 とびぬけて多くそこから

 

 飛び火しているのではないかと

 

 思われる。

 

 外出しないにこしたことはないが

 

 買い物へ行かないわけにも

 

 行かない。

 

 若ければ症状が軽いようだが

 

 若くはないので

 

 用心するしか方法はない。

 

 今朝前回と同じところに

 

 ワクチン接種の予約を入れてみた。

 

 遅くなることは覚悟していたが

 

 思いのほか早く取れた。

 

 重症化のリスクが少なくなるという

 

 事だから気分的に楽になった。

 

 年を取ったせいもあるが嫌になる。

 

 いつまでこんな生活が続くのだろう。

 

 

 

 

 

 

 クイズ

 次の漢字を読みなさい。

 

 1. 粕       2. 糠