苦い思い出 | 心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

苦しい苦しいと、辛い辛いと言って生きるよりも楽しく面白い人生を送りたい。

楽天市場その他クリックだけでもお願いします。
ご協力をお願いします。
なおフォロー返しは致しておりません。
悪しからずご了承ください。

 今日からオリンピックの試合が始まった。

 

 オーストラリアとのソフトボールの試合だ。

 

 オーストラリアと聞くと

 

 遠い昔高校生の時、文通をしていたことを

 

 思い出す。

 

 英語力を上げようと思い始めたのであるが

 

 先方が気を遣ってあまり役に立たなかった。

 

 それよりも入試が迫ってくる中

 

 結婚観について聞かれ参ってしまった。

 

 日本の入試に対する状況を

 

 説明していたつもりであったが

 

 つたない僕の英語力では

 

 伝わっていなかったようだった。

 

 この年で結婚のことについて

 

 考えているわけがない。

 

 苦い思い出を思い出してしまう。

 

 

 

 

 

 クイズ

 次の漢字を読みなさい。


 1. 専ら    2. 論う