立っていられず | 心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

苦しい苦しいと、辛い辛いと言って生きるよりも楽しく面白い人生を送りたい。

楽天市場その他クリックだけでもお願いします。
ご協力をお願いします。
なおフォロー返しは致しておりません。
悪しからずご了承ください。

 この時期夜中に一度は目が覚める。

 

 その都度トイレに行くのであるが

 

 起き上がる前に

 

 一旦座りそれから立ち上がるように

 

 心掛けているのだが

 

 トイレに行く時は怠ってしまう。

 

 どうしてこんなことをするかというと

 

 血圧が低い時いきなり立ち上がれば

 

 転げてしまうことがあるからだ。

 

 未明に目が覚めトイレに行った際

 

 立つのが辛くなりしばらく座って休んだ。

 

 その時は低血圧だと思わなく

 

 貧血だとも思わなく

 

 筋肉痛があったので

 

 運動不足のせいだと思っていた。

 

 今朝起きてから筋肉痛はなく

 

 ごみ捨てに行った時も

 

 いつもより少し違和感はあったものの

 

 筋肉痛はなかった。

 

 帰って血圧を計ってみたら

 

 低く、低血圧が原因だったのだと思う。

 

 長引く天候不順で体調を崩していて

 

 気を付けているが良い経験になった。

 

 

 

 

 昨日の答え

 

 1. うかつ      2. ずさん