虎穴に入らずんば虎子を得ず | 心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

苦しい苦しいと、辛い辛いと言って生きるよりも楽しく面白い人生を送りたい。

楽天市場その他クリックだけでもお願いします。
ご協力をお願いします。
なおフォロー返しは致しておりません。
悪しからずご了承ください。

 良薬口に苦し。

 

 楽して儲かるような話はない。

 

 薬に副作用はつきものだし

 

 ワクチンを打てば

 

 身体はそれに対抗して

 

 何らかの作用をする。

 

 それが痛みだったり発熱だったりする。

 

 聞く話では少し痛みが出というのが

 

 一番多い。

 

 僕も近々打つことになる。

 

 これまで罹患しても撒き散らさないよう

 

 自粛に自粛を重ねてきた。

 

 2回接種し抗体ができれば

 

 撒き散らす可能性が少なくなり

 

 他人に迷惑をかける可能性も減る。

 

 しかしテレビを見ていると

 

 よく動き回る若者が

 

 、副作用が出る可能性が高いといえ

 

 上記のようなもので

 

 恐れるようなものではないと思うが、

 

 受けたくないと言う者が多いのには驚いた。

 

 そう言うのなら終息するまで自粛して

 

 動き回らないでほしい。

 

 デマに惑わされたり

 

 自分だけのことしか考えなかったりせず

 

 他人のことも考えられる人間であってほしい。

 

 耐えられない事なら兎も角

 

 これほどのことが嫌だというのは

 

 情けない若者が多いように思う。

 

 

 

 

 

 クイズ

 

 次の漢字を読みなさい。

 

 1. 猪口   2. 冥利