着る物がない | 心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

苦しい苦しいと、辛い辛いと言って生きるよりも楽しく面白い人生を送りたい。

楽天市場その他クリックだけでもお願いします。
ご協力をお願いします。
なおフォロー返しは致しておりません。
悪しからずご了承ください。

 いつも季節の変わり目に着る物がなく

 

 困ってしまう。

 

 厚手の長袖では暑く半袖では寒い。

 

 昔、仕事で着ていたカッターシャツは

 

 ほとんど残っていないし

 

 スーツに合わせたものだから

 

 普段着に向かない。

 

 いくら人混みは嫌いと言え

 

 買い物には行くので変な格好はできない。

 

 去年まで着ていた物は

 

 襟の黄ばみがひどくなってしまった。

 

 安物しか買えないから

 

 こんなことになるのだろう。

 

 そういうわけで

 

 とりあえず半袖までのつなぎとして

 

 予算の範囲内で買ってきた。

 

 今月は使いすぎたから

 

 今月末からのゴールデンウイークは

 

 留守番の日が多くなりそうだ。

 

 着る物はなかなか断捨離出来ず

 

 綻びを下手な裁縫で繕い

 

 家着として着ている。

 

 来客がないから恥ずかしくない。

 

 

 

 

 

 クイズ

 

 次の漢字を読みなさい。

 

 1. 竹刀   2. 間人