巡り合わせ | 心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

苦しい苦しいと、辛い辛いと言って生きるよりも楽しく面白い人生を送りたい。

楽天市場その他クリックだけでもお願いします。
ご協力をお願いします。
なおフォロー返しは致しておりません。
悪しからずご了承ください。

 僕には赤い糸が存在しないのか

 

 もしくは途中で切れているに違いない。

 

 手繰り寄せたところで

 

 餌の取られてしまった仕掛けのように

 

 そこには何もない。

 

 当たりを感じて

 

 手繰り寄せてももうそこには何もない。

 

 積極的になれなかった二人。

 

 糸が細すぎて切れそうになったが

 

 切れてしまったと思っていたが

 

 切れていなかった。

 

 それに気付くのが遅れてしまい

 

 辛い思いをさせてしまった。

 

 どうして態度や表情に

 

 表してくれなかったのだろう。

 

 鈍感な僕には分からなかった。

 

 結果長い間辛い思いをさせてしまった。

 

 結婚してから出逢った彼女は

 

 気持ちは気付いても

 

 赤ちゃんがいたのでは

 

 巡り合わせが悪すぎる。

 

 赤い糸と言うものがあるならば

 

 どうして切れるようになっていたのだろう。

 

 

 

 

 

 

 クイズ

 

 次の漢字を読みなさい。

 

 1. 維納    2. 襤褸

 

 

          2548

 

          2557