まちぶせ | 心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

苦しい苦しいと、辛い辛いと言って生きるよりも楽しく面白い人生を送りたい。

楽天市場その他クリックだけでもお願いします。
ご協力をお願いします。
なおフォロー返しは致しておりません。
悪しからずご了承ください。

 いきなりフォローしないでください!
 起業等、同様の悩み以外に
 ついてお書きの方は
 フォロー返しを遠慮致します!

 

 

 

 

 僕をまちぶせする蓼食う虫など

 

 いるはずはなく

 

 そうかといってまちぶせをする者など

 

 いるはずがない。

 

 そんな変化のない青春時代を

 

 送っていた。

 

 今考えてみれば

 

 まちぶせしようという考えがなかった。

 

 恋愛という感情は未発達で

 

 好かれようとする行動は

 

 取ったことがなかった。

 

 同窓生からは人気がないと

 

 思っていたし

 

 中学生の時は後輩に

 

 話しかけられていたが

 

 妹みたいな感じで

 

 、まちぶされていたのかもしれないが、

 

 そう感じたことはなかった。

 

 走り書きで

 

 よく口喧嘩していたと書いていた。

 

 今頃どうしているだろう。

 

 高校生から後はそんな記憶がない。

 

 

 

 

  まちぶせ ~ 石川ひとみ

 

          

 

 夕暮れの街角 のぞいた喫茶店

 

 微笑み見つめ合う 見覚えある二人

 

 あのこが急になぜか きれいになったのは

 

 あなたとこんなふうに 会ってるからなのね

 

 

 

 好きだったのよあなた 胸の奥でずっと

 

 もうすぐわたしきっと あなたをふりむかせる

 

 

 

 気のないそぶりして 仲間に加わった

 

 テーブルをはさんで あなたを熱く見た

 

 

 

 あのこがふられたと 噂にきいたけど

 

 わたしは自分から 云いよったりしない

 

 別の人がくれた ラヴ・レター見せたり

 

 偶然をよそおい 帰り道で待つわ

 

 

 

 好きだったのよあなた 胸の奥でずっと

 

 もうすぐわたしきっと あなたをふりむかせる

 

 あなたをふりむかせる

 

 

 

 

 

 クイズ

 

 次の漢字を読みなさい。

 

 1. 寧ろ   2. 辛辣

 

 

       

 

       9-2