赤い糸 | 心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

苦しい苦しいと、辛い辛いと言って生きるよりも楽しく面白い人生を送りたい。

楽天市場その他クリックだけでもお願いします。
ご協力をお願いします。
なおフォロー返しは致しておりません。
悪しからずご了承ください。

 赤い糸は元々なかったか

 

 切れているようで

 

 どこにも繋がっていないようである。

 

 心の中の糸も

 

 頭の中の糸も

 

 絡み合って

 

 縺れ合って

 

 容易に解けそうにない。

 

 縦の糸も

 

 横の糸も

 

 見つかりそうにない。

 

 

 

 

 

 糸 ~ 中島みゆき

 

 

    

 

 

 なぜ めぐり逢うのかを

 

 私たちは なにも知らない

 

 いつ めぐり逢うのかを

 

 私たちは いつも知らない

 

 どこにいたの 生きていたの

 

 遠い空の下 ふたつの物語

 

 縦の糸はあなた 横の糸は私

 

 織りなす布は いつか誰かを

 

 暖めうるかもしれない

 

 

 

 

 なぜ 生きていくのかを

 

 迷った日の跡の ささくれ

 

 夢追いかけ 走って

 

 ころんだ日の跡 ささくれ

 

 こんな糸が なんになるの

 

 心許なくて ふるえた風の中

 

 

 

 縦の糸はあなた 横の糸は私

 

 織りなす布は いつか誰かの

 

 傷をかばうかもしれない

 

 

 

 

 縦の糸はあなた 横の糸は私

 

 逢うべき糸に 出逢えることを

 

 人は 仕合せと呼びます

 

 

 

 

 

 

 クイズ

 

 次の漢字を読みなさい。

 

 1. 寧ろ     2. 撹す