地味だった青春時代 | 心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

苦しい苦しいと、辛い辛いと言って生きるよりも楽しく面白い人生を送りたい。

楽天市場その他クリックだけでもお願いします。
ご協力をお願いします。
なおフォロー返しは致しておりません。
悪しからずご了承ください。

 今日は朝から雨が降っている。

 

 湿りがちな気分を更に湿らせてしまう。

 

 昨夜は高校の時の卒業アルバムを

 

 開いてみた。

 

 クラスのメンバーは

 

 何となく覚えている。

 

 男子とは結構話をしたが

 

 女子と話をした記憶があまりない。

 

 唯一あるのは

 

 2年の時から同じクラスだった子で

 

 当時の僕には

 

 彼女が一番話しやすかったのだと思う。

 

 「女子は苦手だ! 

 

 何を考えてるか全く分からない。

 

 子供は好きだから

 

 嫁さんはいなくても子供はいい。」

 

 そしたら彼女は

 

 「それは無理でしょう!」と

 

 答えてくれたことだけよく覚えている。

 

 この頃片思いの彼女には

 

 嫌われているっと思っていたから

 

 彼女などいるはずはなく

 

 アルバムを見ても

 

 どうにかこうにか

 

 同じクラスになったことがある者だけ

 

 分かる程度であった。

 

 謎なのは

 

 女子たちが

 

 僕がそばを通るたびに

 

 当時流行っていた歌を歌うのだが

 

 その中に出てくる名前が

 

 僕の名前と違っている。

 

 何のために歌っていたのであろうか。

 

 最初は勘違いか通っていたが

 

 そうでもないようだった。

 

 何をやってもドジな高校時代だった。

 

 もっと楽しめたはずなのに!

 

 

 

 

 

 お越しいただきありがとうございましす。

 

 

 

 昨日の答え

 

 1. たんぽぽ      2. すみれ