巡り合わせ | 心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

苦しい苦しいと、辛い辛いと言って生きるよりも楽しく面白い人生を送りたい。

楽天市場その他クリックだけでもお願いします。
ご協力をお願いします。
なおフォロー返しは致しておりません。
悪しからずご了承ください。

 今まで今日という日には縁がなく

 

 投稿を避けることが多かったが

 

 、申し訳ないへど「ペタ」では

 

 あまり勇気をもらわないけど、

 

 「グッピグ」やピグの「コメント」では

 

 すごく勇気をもらっている。

 

 少なからす存在を認めてもらっていると

 

 思うえば嬉しくなる。

 

 ブログでは人間本人より

 

 ブログの内容に興味がある人が多く

 

 また一元的な

 

 不規則なペタが多いのに対し

 

 ピグでは規則的な「グッピグ」や「コメント」が

 

 多い。

 

 この差、違いは大きい。

 

 チョコレートなど物はほしくないが

 

 この優しさは嬉しい。

 

 

 

 

 

 ひとり上手

 

 作詞作曲   中島みゆき

 

 

 

 

 

 

 
 

 私の帰る家は

 

 あなたの声のする街角

 

 冬の雨に打たれて

 

 あなたの足音をさがすのよ

 

 

 

 

 あなたの帰る家は

 

 私を忘れたい街角

 

 肩を抱いているのは

 

 私と似ていない長い髪

 

 

 

 

 心が街角で泣いている

 

 ひとりはキライだとすねる

 

 ひとり上手と呼ばないで

 

 心だけ連れてゆかないで

 

 ひとりが好きなわけじゃないのよ

 

 

 

 

 雨のようにすなおに

 

 あの人と私は流れて

 

 雨のように愛して

 

 サヨナラの海に流れついた

 

 

 

 

 手紙なんてよしてね

 

 なんどもくり返し泣くから

 

 電話だけで捨ててね

 

 僕もひとりだよとだましてね

 

 

 

 

 心が街角で泣いている

 

 ひとりはキライだとすねる

 

 ひとり上手と呼ばないで

 

 心だけ連れてゆかないで

 

 私を置いてゆかないで

 

 ひとりが好きなわけじゃないのよ

 

 

 

 

 ひとり上手と呼ばないで

 

 心だけ連れてゆかないで

 

 私を置いてゆかないで

 

 ひとりが好きなわけじゃないのよ

 

 
 
 
 
 
 

 お越しいただきありがとうございましす。

 

 

 

 昨日の答え

 

 1. まどろみ       2. うたたね

 

 

         110

 

         113