蠟燭(ろうそく) | 心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

苦しい苦しいと、辛い辛いと言って生きるよりも楽しく面白い人生を送りたい。

楽天市場その他クリックだけでもお願いします。
ご協力をお願いします。
なおフォロー返しは致しておりません。
悪しからずご了承ください。

 蠟燭は身を減らして

 

 人を照らす。

 

 多くの人は

 

 このことに気付かない。

 

 親になって初めて気付く

 

 親の苦労と同じで

 

 子供が自分ひとりで

 

 大きくなたと思っているようなもの。

 

 大きくなるまでには

 

 親の並々ならぬ努力と

 

 周囲の助けが必要で

 

 そのことに気付かないまま

 

 大きくなっていく子供が多い。

 

 それに気づいた子供は

 

 感謝の気持ちを持った子供は

 

 将来社会の力になるに違いない。

 

 それ以前に

 

 子供の育て方を

 

 教える必要のある親たちが

 

 多数存在しているのが

 

 嘆かわしい。

 

 

 

 

 

 

 お越しいただきありがとうございましす。

 

 

 時々でいいから協力してね。

 

 

 

 昨日の答え

 

 1. (くじ)く         2. とりこ