細く弱い糸 | 心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

苦しい苦しいと、辛い辛いと言って生きるよりも楽しく面白い人生を送りたい。

楽天市場その他クリックだけでもお願いします。
ご協力をお願いします。
なおフォロー返しは致しておりません。
悪しからずご了承ください。

 僕には赤い糸は存在しないか

 

 若しくは途中で切れている。

 

 手繰り寄せたところで

 

 餌のとられた仕掛けのように

 

 そこには何もない。

 

 当たりを感じて

 

 手繰り寄せるまでに

 

 病死してしてしまった人もいる。

 

 双方とも意地を張らなければ

 

 切れなくて済んだこともある。

 

 

 

 

 どんな目的か分からないが

 

 「誰かがSNSを追尾している」と

 

 警告が出る。

 

 調べてぼろが出たところで

 

 取るものなどありもしないのに

 

 物好きな者もいるものだ。

 

 

 

 

 一人暮らしがやっとの現在

 

 赤い糸が繋がていたとしても

 

 手繰り寄せたいと思わない。

 

 手繰り寄せたところで

 

 どうすることもできない。

 

 惨めに

 

 哀れになるだけだ。

 

 

 (以上、フィクション)

 

 

 

 

 

 

 お越しいただきありがとうございましす。

 

 

 時々でいいから協力してね。

 

 

 

 昨日の答え

 

 1. (つまづ)く        2. (なび)く