しつこくて | 心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

苦しい苦しいと、辛い辛いと言って生きるよりも楽しく面白い人生を送りたい。

楽天市場その他クリックだけでもお願いします。
ご協力をお願いします。
なおフォロー返しは致しておりません。
悪しからずご了承ください。

 もうこんな状態になってから

 

 久しいのだが

 

 年を取り体力がなくなった分

 

 辛くなったように感じる。

 

 あれやこれやと

 

 いろいろ手を変え品を変え

 

 手を尽くしてもらっているが

 

 なかなか快方へ向かわない。

 

 怪我のように目に見えないから

 

 余計に厄介だ。

 

 これが自分の身体と

 

 、悟りを開いたお坊様ならいざ知らず、

 

 思っても痛みや苦しみは

 

 未だに邪魔になる。

 

 行動の支障になる。

 

 調子の悪い時は

 

 誰か代わりに動いてくれる者がいれば

 

 相当助かるのだが

 

 ひとり者。

 

 全てを背負って

 

 生きていかなければならない。

 

 

 

 

 

 

 周囲を見渡せば

 

 何らかの理由で病みながらも

 

 医者へいかないでおられる人がいる。

 

 一人で苦しまないで

 

 痛みを、苦しみを

 

 共有できる人を探して、持ってほしい。

 

 会話をしなければしまいには

 

 声が出なくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 お越しいただきありがとうございましす。

 

 

 クイズ

 

 次の漢字を読みなさい。

 

 1. 泥鰌      2. 鯰