出逢いと別れ | 心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

苦しい苦しいと、辛い辛いと言って生きるよりも楽しく面白い人生を送りたい。

楽天市場その他クリックだけでもお願いします。
ご協力をお願いします。
なおフォロー返しは致しておりません。
悪しからずご了承ください。

 出逢いがあれば

 

 遅かれ早かれ

 

 いずれは別れがやって来る。

 

 それは幸せの陰に潜んでいる。

 

 幸せのままこの世を去る者は

 

 どれほどいるのだろうか。

 

 僕は一人の時間が長いが

 

 これが幸せなのか

 

 不幸なのか分からない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 途(みち)に倒れて だれかの名を

 

 呼び続けたことがありますか

 

 人ごとに言うほど たそがれは

 

 優しい人好しじゃありません

 

 

 

 

 別れの気分に 味を占めて

 

 あなたは 私の戸を叩いた

 

 私は別れを 忘れたくて

 

 あなたの眼を見ずに 戸を開た

 

 

 

 

 別れはいつもついてくる

 

 幸せの後ろをついてくる

 

 それが私のクセなのか

 

 いつも目覚めれば独り

 

 

 

 

 あなたは愁いを身につけて

 

 うかれ街あたりで 名を上げる

 

 眠れない私は つれづれに

 

 わかれうた 今夜も口ずさむ

 

 

 

 

 誰が名付けたか 私には

 

 別れうた 唄いの影がある

 

 好きで別れ唄う 筈もない

 

 他に知らないから 口ずさむ

 

 

 

 

 恋の終わりは いつもいつも

 

 立ち去るものだけが美しい

 

 残されて 戸惑う者たちは

 

 追いかけて 焦がれて 泣き狂う

 

 

 

 

 別れはいつもついてくる

 

 幸せの後ろをついてくる

 

 それが私のクセなのか

 

 いつも目覚めれば独り

 

 

 

 

 あなたは愁いを身につけて

 

 うかれ街あたりで 名を上げる

 

 眠れない私は つれづれに

 

 わかれうた 今夜も口ずさむ

 

 

 

 

 

 

 わかれうた ~ 研ナオコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お越しいただきありがとうございましす。

 

 

 

 

  クイズ

 

 次の漢字を読みなさい。

 

 1. 序に        2. 徐に