進歩のないのが最大の進歩 | 心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

苦しい苦しいと、辛い辛いと言って生きるよりも楽しく面白い人生を送りたい。

楽天市場その他クリックだけでもお願いします。
ご協力をお願いします。
なおフォロー返しは致しておりません。
悪しからずご了承ください。

 今年も残すところ10日あまりになって

 しまった。

 今年の年頭に立てた目標を

 

 当然覚えているはずはない。

 

 威張って言えることではないが

 

 達成できていない。





 しかしながらこうして新たな年を

 

 迎えられそうということは

 

 昨年と比べ後退していないということだ。





 今年は体調が冴えず

 

 運動を思うように出来なかった。

 

 当初暖かかったが急に寒くなり

 

 また少し暖かくなるようだ。

 

 体がついていかない。

 

 昨年までは節電に執着してきたが

 

 来年から必要以上に

 

 無理はしないようにしようと思う。





 無理しすぎて体を壊したのでは

 

 反って高くつく。

 

 毎年何も進歩がないように思えるが

 

 年々体力が衰えているのだから

 

 その分進歩があったと考えても

 

 いいと思う。

 

 

 

 

 

 

 お越しいただきありがとうございましす。

 

 

 

 

 クイズ

 次の漢字を読みなさい。


 1.布袋    2. 粥