自己中心 | 心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

苦しい苦しいと、辛い辛いと言って生きるよりも楽しく面白い人生を送りたい。

楽天市場その他クリックだけでもお願いします。
ご協力をお願いします。
なおフォロー返しは致しておりません。
悪しからずご了承ください。

 自分中心にこの世が回っていると

 

 思っている人は結構多いもの。

 

 当人はそう思っていなくても

 

 話しを聞いていれば

 

 文章を読んでみれば

 

 そのように思える節がある。

 

 

 

 

 

 

 自らナルシストと豪語している人も

 

 少なからずいるが

 

 こんな人を僕は好まない。

 

 こんな人は南極点か北極点へ

 

 いけばいい。

 

 そうすれば確かに自分中心で

 

 地球が回る。

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 お越しいただきありがとうございましす。

 

 (座布団をいただけると幸いです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自分本位でしか物事を考えることが

 

 出来ない人は悲しい人だと思う。

 

 たとえば今の政府にしても

 

 国民のことを考えているとは

 

 到底思えない。

 

 党のことを

 

 各首脳のことを考えて

 

 ことが運ばれているように

 

 思えて仕方ない。

 

 

 

 

 

 

 誰しも自分が可愛い。

 

 しかし他人のことも考えて

 

 行動をするのが当然。

 

 現代社会ではこのような行動を

 

 とる人が少なくなった。

 

 

 

    1823

 

 

    432