割れ鍋に綴じ蓋 | 心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

苦しい苦しいと、辛い辛いと言って生きるよりも楽しく面白い人生を送りたい。

楽天市場その他クリックだけでもお願いします。
ご協力をお願いします。
なおフォロー返しは致しておりません。
悪しからずご了承ください。

 衆議院の選挙が明日に迫っている中

 

 台風の動向が気になります。

 

 

 

 

 

 

 世論調査によりますと

 

 関心が高いそうですが

 

 選挙関連の私見は

 

 慎みたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 各マスコミの報じるような結果になり

 

 今まで通り

 

 僕にとっては

 

 暮らしにくい日々が続きそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「割れ鍋に綴じ蓋」と言うけれど

 僕に似合った蓋は未だに

 

 見つからぬ。

 見つかる以前に

 

 結婚ミスのショックから

 

 未だ冷めやらず

 誰も見向きすらしない。

 

 

 

 

 


 化粧をする時は

 

 メガネやコンタクトをしていないから


 素顔がや化粧後も定かに

 

 お見えに遊ばれないよで

 どなたも自分の素顔を

 

 崇めておられないご様子。

 

 

 

 

 


 魔法の鏡があるならば

 

 「鏡よ、鏡、鏡さん

 

 世界で一番美しいのは

 

 だあ~れ」と

 

 尋ねてみるがいい。

 

 

 

 

 


 「亭主、女房思うほど

 

 モテてず」と言うように

 

 自分も思うほど

 

 モテないことに気付くべきだ。

 

 

 

 

 


 自分に合った亭主が

 

 おられるではないか。

 

 

 

 

 


 余談はさておき

 

 僕に似合った蓋は

 

 いつになれば

 

 見つかるのだろうか?

 

 

 

 

 

 

 万一、見つかっても

 

 養うだけの収入がなく

 

 何とも惨め。

 

 

 

 

 

 

 それでも世間は広い。

 

 もしかして

 

 蓼食う虫がいるやも知れぬ。