なるようにしかならない | 心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

苦しい苦しいと、辛い辛いと言って生きるよりも楽しく面白い人生を送りたい。

楽天市場その他クリックだけでもお願いします。
ご協力をお願いします。
なおフォロー返しは致しておりません。
悪しからずご了承ください。

 僕の場合先のことを

 

  考えても

 

 なるようにしかならない。
 

 

 

 

 


 それを

 

 いくら気に病んでも

 

 この先の見通しが

 

 変わるわけではない。

 ただ余計

 

 不安に駆られる

 

 だけである。

 

 

 

 

 


 通帳の残高も

 

 不安をかきたて

 

 消費税増税も不安を

 

 かきたてる。
 

 

 

 

 


 これらを

 

 正面から

 

 受け止めていたのでは

 

 押し潰されてしまう。

 いくら平常心を
保っていても。

 

 

 

 

 


 僕の相談相手は

 

 長男と長女の2人であるが

 

 専ら長女に相談している。

 長男には

 

 義姉や

 

 結婚していない姪や甥が

 

 いて相談し辛いのである。

 

 

 

 



 長女に

 

 相談しているからといって

 

 無心しているわけではなく

 

 今後どうしたらいいかと

 

 いうことを相談している。

 長女の返事はいつも

 

 「なるようにしかならない」

 

 である。

 

 そんなわけで

 

 いつまで経っても

 

 解決しない。