子供を当てにするのは人間だけ | 心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

苦しい苦しいと、辛い辛いと言って生きるよりも楽しく面白い人生を送りたい。

楽天市場その他クリックだけでもお願いします。
ご協力をお願いします。
なおフォロー返しは致しておりません。
悪しからずご了承ください。

 動物の中で子供を当てにするのは

 

 人間だけである。

 爬虫類や両生類、魚類はともかく

 

 哺乳類や鳥類は子育てを

 命懸けでするが

 

 将来自分たちの面倒をみて

 

 もらおうなどと

 毛頭思っていない。






 面倒をみてもらおうと思っているのは

 

 人間だけである。

 最近そんな風潮もテレビのニュースを

 

 見ると例外であるにしても

 

 少し変わってきているというか

 

 安易な考え方で

 

 行動してしまうことが

 

 多くなったように思う。






 親子双方とも。

 親は自分勝手な考えで

 

 子供を傷つけ

 

 時には死に追いやる。

 子供も同じ行動をとる。






 本来の親子関係が希薄になりつつ

 

 あるように思える。

 どこかが間違っている。

 どこかが狂っている。

 ほんの一部だとしても

 

 憂慮すべきことだと思う。



 448