お人好しなのか負の虜になってしまう | 心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

苦しい苦しいと、辛い辛いと言って生きるよりも楽しく面白い人生を送りたい。

楽天市場その他クリックだけでもお願いします。
ご協力をお願いします。
なおフォロー返しは致しておりません。
悪しからずご了承ください。

 年度替わりの今月になってからどうもやることなすこと

 

 上手くいかない。

 

 今月来月と値上げが続くそうなので今日買い物に行ったが

 

 財布と相談し不必要な物を買わないようにしたら

 

 、予算内に収まったものの、

 

 おかずが少なすぎて粗食になってしまった。

 

 これでは体が参ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今年度は少しばかり収入が減るから

 

 余計な出費は抑えなくてはならない。

 

 そういう思いで臨んでいるが

 

 寒暖差に体がついて行かず

 

 強い痛みは影を潜めていたが

 

 最近また痛み始めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ガソリンが残り少なく序に注いだのであるが

 

 本来洗車もしたいと思ったけど

 

 明日からしばらく天気が悪い予報。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 普通洗車をしたら雨が降ることが多いのだが

 

 今回はガソリンが底をつきそうになった時

 

 雨が降りそうになっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 やっと洗濯物を取り込み

 

 夕食を食べ終えひと段落したところだ。

 

 こうして気を抜くとまた痛みが顔を覗かせる。

 

 今月から何か歯車が嚙み合わず

 

 衣替えが出来ずにいる。

 

 

 

 

 

 1304

 

 

 

 

 

 

 クイズ

 

 次の漢字を読みなさい。

 

 1. 薫風      2. 浅春

 

 

 

 

 

 

 お越しいただきありがとうございました。