折角咲き始めた桜が | 心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

苦しい苦しいと、辛い辛いと言って生きるよりも楽しく面白い人生を送りたい。

楽天市場その他クリックだけでもお願いします。
ご協力をお願いします。
なおフォロー返しは致しておりません。
悪しからずご了承ください。

 例年ならもう既に桜が咲いていても

 

 おかしくない頃なのですが

 

 折角咲き始めた桜が今朝の寒さで

 

 咲くのを踏み留めたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最高気温は16度の予報でしたが

 

 15度までしか上がらず

 

 それも日暮れが近くなった頃でした。

 

 明日の最高気温は13で曇りの予報です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まだまだ春本番とはいきません。

 

 例年になく遅い春の訪れです。

 

 まるで何をやっても上手くいかない

 

 僕の日常を投影しているかのようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これでは卒業式には遅すぎるし

 

 入学式には早すぎるようです。

 

 入社式にちょうどいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 全国的に見ても遅い開花宣言ですが

 

 こうも天候不順だと

 

 折角咲き始めた桜が可哀そうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 1284

 

 

1310

 

 

 

 

 

 

 

 

 クイズ

 

 次の漢字を読みなさい。

 

 1. 宴       2. 縮緬

 

 お越しいただきありがとうございました。