国民の財産が知らぬ間に8億円目減り | 心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

苦しい苦しいと、辛い辛いと言って生きるよりも楽しく面白い人生を送りたい。

楽天市場その他クリックだけでもお願いします。
ご協力をお願いします。
なおフォロー返しは致しておりません。
悪しからずご了承ください。

 忖度があったとかなっかったとか

 

 テレビで盛んに言っているけど

 

 8億円も値引きしてくれたり

 

 お役所が融通してくれるものなら

 

 してほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 火のない所に煙は立たぬと言うけど

 

 あれだけ堂々と国会の場で発言されると

 

 今まで不審なことがあったにせよ

 

 忖度があって値引きされたのではと

 

 疑いたくもなる。

 

 

 

 

 

 

 

 ここで問題なのは、

 

 国有地ということは国民の土地と

 

 いうことである。

 

 その土地が8億円安く売られたということは

 

 国民が8億円(正確にはゴミ除去代を除いた額)を

 

 損したということになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 計算すれば国民一人当たり7円足らずということに

 

 なる。

 

 勿論赤ちゃんから無職の老人まで一人残らず。

 

 税金は厳しく取り立てるくせにこういうことは

 

 杜撰極まりない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  クイズ

 

 次の漢字を読みなさい。

 

  1. 杜撰        2. 歪曲

 

 

 

 

 

 

 お越しいただきありがとうございました。