2017年 野球観戦 | お客様は何様ですかっ!!

2017年 野球観戦

2017年福岡ソフトバンクホークスは

交流戦優勝

ペナントレース優勝

クライマックスシリーズ優勝

そして日本シリーズ優勝と

絶対的な強さでシーズンを

終えました。

僕が初めてプロ野球を見たのは

平和台球場での

福岡ダイエーホークスvs西武ライオンズ

小学校4年生?頃に

友達のご家族が一緒に連れてってくれました。

確か4-2でダイエー負けた。

西武がめっちゃ強い時代で逆にホークスが

暗黒時代です。

山本和範、藤本博史、若田部健一あたりですね

次は福岡ドームに

ダイエーホークスvs広島東洋カープのオープン戦

これは勝敗覚えてない

前田智徳選手出てたかなぁ?

ちなみに野球好きになってから

一番最初に好きになった選手は

カープの野村謙二郎選手

走攻守揃った選手ってのが憧れたよね。

で、今年はオープン戦から

日曜開催のヤフオクでの試合は

欠かさず行き

平日は入場料払ってビール飲んで

プレイボールとともに仕事に戻るって

アホな遊びしてました。

シーズン後半からバイトに任せて

平日も試合行ったり

土曜はデーゲームなので

休憩中に観戦行ってました。

来シーズンの目標は

練習見に行って飲んでから

仕事戻ってバイトに任せて

再度ドームで野球見るって

バカな遊びしたいですね。

で、クライマックスシリーズも劇的に勝利し

日本シリーズのチケットも

第2戦と第7戦を確保し

初めて日本シリーズを生観戦しました!

ホークスがリードを許し劣勢のまま

試合終盤を迎えてたのですが

またしても劇的勝利。

で、ホークス3勝2敗で迎えた第6戦、

9回1アウトまでベイスターズが

1点リードでこのまま終わるかと

思った矢先

ホークスの内川聖一選手の同点本塁打!!

そして延長で川島選手のサヨナラ安打…

ホークス延長の末にベイスターズを破り

2017年度の日本一のチームに!

おめでとうホークス(T . T)

翌日、推しの売り子ちゃんに会えんくなった…

仕方なしにレベルファイブに

アビスパの試合を見に行ってきた…

駒野しか知らん。

で、ですね

今シーズンは4人の売り子ちゃんが

いてくれたおかげですごく楽しい

野球観戦が出来たわけですよ。

売り子ちゃん達のこと書くと長くなるから

書かないけどみんなに感謝。

FA行使しなかった川島選手と明石選手にも感謝。

来年も上林選手活躍して欲しいなぁ。

つかCSでギータが復活したときとか

鳥肌ものやったね。

シーズン中の福田選手のサヨナラホームランとか

和田選手と則本選手の投げ合いの試合も。

めっちゃ面白いシーズンやった。

はよ、来シーズン始まらんかねぇ

でぁ!