夫婦仲改善の実験中 34歳
結婚6年目 あだ名はヒメです☆
 

自分で稼ぐ力をつけたい!

と意気込むものの

いつも夫との関係で行動がストップ

 

👼<夫婦仲を改善すればいい!

 

ということで2023年10月11日に実験開始!

やったこと、毎日のこと

自分を見つめ直すために記録します

 

 

今日の結論

 

お金から目をそらさずに向き合おう

 

 

起業したいと思ったそこのママ

その理由はなぜですか?

 

 

私は

○お金で子どもに我慢をさせたくない

○我慢して働いてイライラして不平不満ばかり。大人になるってつまらないと子どもに感じてほしくない!

○数百円のお金のことで喧嘩する夫婦の背中を子どもに見せたくない

 

この理由が大きかったです。

 

 

 

お金を節約するより

稼ぐ力をつけるほうが

何倍も幸福度が上がる

 

 

そう感じました。

 

 

 

起業しようと決めてから

たくさん学びました。

 

 

そこで感じたのは

お金が生み出すものはすごい

という事。

 

 

 

 

どういうことかというと

自分で出来るけれど他人でも出来る事

にお金をかけた時の幸福感は

経験してみると絶大でした。

 

 

 

 

家事代行にお金を払って

その間に今しかない子どもとの時間をとって

全力で子どもと向き合える。

 

 

そこで

 

時間の自由

 

が生まれたんです。

 

 

 

そしてその時間の自由が生まれたおかげで

念願の子どもと向き合う時間を取り

 

 

 

感情の自由

 

 

 

 

も手に入れました。

 

 

 

感情の自由とは

人間関係の自由とも言えて

 

 

常に自分が人間関係を選ぶことが出来る状態で

ストレスがかなり軽減します。

 

 

 

 

ということは

 

お金の自由を得ることによって

 

時間の自由・感情の自由

を手に入れられるんですよね。

 

 

 

そしてそのお金の自由を得るには

ちまちま数百円の節約をしているだけでは

家事代行を頼むのすら大変。

 

 

だからこそ

お金を稼ぐ力をつけることで

自由に生きる3つの条件を

満たしていける!

 

 

じゃあお金の自由を手に入れるには

何が必要かというと

 

 

 

いつでも

お金を生み出せる

自信

 

 

なんですって。

 

 

貯金残高が減っていくと

不安でたまらなくなる。

 

 

だけど

貯金残高が減っても

自分がお金を生み出せる自信があれば

 

 

不安にならない!!!!

 

 

 

まさにそうだと納得した今日。

 

 

 

そんな学びを提供してくださる

無料ライブセミナーが

明日2/28で最後!!!!

 

 

 

いまならアーカイブも見れるので

ぜひ下のリンクから登録して

一緒に参加しましょう✨

 

作家:星渉最後の無料LIVEセミナー

 

 

 

👼<面白かった!また読んでみたい

  と思った方はぜひ「いいね」

  を押していってくださいね☆