不快領域・コンフォートゾーンに飛び込め

 

知らないものの中からやりたいことを見出すのは難しい

不快領域を経験することが大事。

 

今の現状を変えるには今までと同じことをしててはダメだと。

今の現状は自分が心地いいと思って選択してきた結果であって

この現状を変えたいのならば今までと同じことをしていても変わらない。

 

たしかに!と腑に落ちました。

 

やりたくない事を手放すことをしてみよう!と考えたときに

自分の嫌だなと感じる事で

お風呂掃除が出てきたんですよね。

 

なので自分でもできる掃除にお金を払うという

今までなら絶対しなかった選択をするまでに

1週間くらいかかりました。笑

自分の中で不快領域だなと感じて

なかなか行動に移せなかった。

 

そしてファミリーサポートに申し込み

先日1時間980円にて掃除をお願いしました。

 

すると綺麗になったので子どもとお風呂に入る時も気分がいい!

かび臭さもなくなって夫も大喜び!

そして掃除をして疲弊しないので子どもとの時間も穏やかに過ごせる。

 

一度不快領域に飛び込んでしまうと

あの悩んでいた時間が勿体なくて

早くすればよかったー!なんて思えました。

 

現状を変えるには今までと別の選択をするということを経験してより実感した体験でした。

 

 

体験をすることで自分がどう感じたのかを見るということがセット

 

 

今後も不快領域に飛び込み、自分のやりたくない事を手放すことに意識してアウトプットしていこうと思います

 

 

うん。やっぱりこの自分の思うままに利用するブログスタイルは楽しい✨