按腹に感服 | 自分にあった真の養生を学び人生を輝かせる臓活食養生のブログ

自分にあった真の養生を学び人生を輝かせる臓活食養生のブログ

ラッキーを引きよせる人は体の中もキレイ★人間の能力を最大限発揮するには、健全な体や健全な精神があってこそ。すべては食べたり飲んだりしたものからできている。幸運体質になるためのこころとカラダの臓活ブログ

心と身体と魂のメッセンジャー、日下部淑美ですニコニコ

久々の投稿。

今朝は初めて「按腹」を学んできました。

按腹とは、他国にはない日本独自の治療法。
マッサージや腸もみなどは当たり前。
普通は身体の中に指や手が入る手法ですよね。

でも、按腹は皮膚!ウインク
身体の中ではなく表面。
皮下脂肪とか皮膚を主につまむだけ。びっくりびっくりです。

これが、場所によって激しく痛いのです。

これで、気、血、水の流れが良くなり
内臓も活性化!

日本人は、腹がキーであることを昔から知っていたのです。

腹を割って話す
腹を決める
腹が立つ
腹を見せる
腹黒い
腹を切る

などなど

腹を見せると、腹の内を読まれてしまうので、他国では腹を見せることがなかった。
なので、腹を診る治療法がないらしいのです。

なるほど。

素晴らしい日本の文化に感謝ですウインク
{1C59E722-2AD4-434E-A917-7E6C42D4E418:01}