50人の仲間が・・ | 自分にあった真の養生を学び人生を輝かせる臓活食養生のブログ

自分にあった真の養生を学び人生を輝かせる臓活食養生のブログ

ラッキーを引きよせる人は体の中もキレイ★人間の能力を最大限発揮するには、健全な体や健全な精神があってこそ。すべては食べたり飲んだりしたものからできている。幸運体質になるためのこころとカラダの臓活ブログ

昨日はザ・エイティーン・クラブという勉強会&交流会でした。

この会はまだまだ人数は少ないものの

素晴らしい経営者の方たちが集まり、金言をベースにご自身の話をしてくださいます。


昨日は日本カーゴエキスプレスの代表取締役社長の鈴木隆志さんのお話でした。

http://www.jcexp.co.jp/topics0.html


今回のお話は、とても腑に落ちる内容で

とても共感できましたし、改めて気づきをもらうことができました。


金言の中に

「50人の仲間が成功の核心となる」

という言葉がありますが

広く浅く、名刺交換をすればよいというものではなく、

きちんと付き合ええる相手が少人数でもいることが大切。


鈴木社長は、

実際に、自分は世の中を変えることなんてできない。

だから、世の中を変えようとも思わない。

ただ、自分ができることといえば、自分の家族、自分の親族、大切な友達、社員に対し助けてあげられること。守ってあげられること。

それすら出来ないで、世の中なんてそもそも変えることもよくするこも出来ない。

とおっしゃっていました。


自分が出来ることを精一杯することの大切さを、鈴木社長から改めて学びました。


そこに通じるのですが、

「小さな約束こそ守る」

という金言がありますが


広く浅く、あちこちよい顔をしていて、なんでも引き受けてしまうと

結局、約束さえ守れなくなってしまう。


小さな約束、たとえば時間を守る。

約束の時間に遅れるなんて、今の若い人は当たり前になってしまっていると

鈴木社長はおっしゃっていました。


当日、5分ほど遅れて到着した私には、非常に耳が痛く

また改めて気をつけるように意識しようと思えました。


都合よく約束して、ドタキャンなど平気でする人もが多いですが

私自身、ドタキャンされるのがとても嫌いなので(寂しがりなもんで、、とてもショックを受けるタイプ汗

それは、決してしまいと思っています。


一度大きな病気をし、改めて体の大切さ、健康の大切さを知った上で

無理をするより、できることを確実に行い信頼を得ている鈴木社長。


とても素晴らしい話をありがとうございました。


またこの会で鈴木社長のような方に出会えたことにもとても感謝しています。


いや~やっぱり素晴らしい会ですねニコニコ