クルン高岡開業
http://www.takaoka-station-building.co.jp/ (クルン高岡公式)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/toyama/news/20140329-OYT8T00714.htm (読売)
JR高岡駅に併設して建設されていた商業・交通複合施設「クルン高岡」が29日にオープンしました。

撮影した場所の関係でクルンは右寄りに移っています。そのため「全景」というより、「2/3景」状態になっています。なお写真中央の高い建物は「ホテルα-1高岡駅前」左は「デュオ」ビルで今回の改築とは直接関係ありません。

クルンの最大のセールスポイントになる2階のペデストリアンデッキ。バスターミナルから階段を昇り、JR高岡駅、市営高岡中央駐車場、ウィングウィング高岡を結び、南北自由通路(万葉ロード)を介して駅南広場ともつながり、各地点を雨にふられることなく移動できます。

ペデストリアンデッキの下の部分です。クルン1階は主に交通機能に特化しており、外側はタクシー・コミュニティバス乗り場が内部には交番と万葉線のホームがあります。

万葉線の電停もクルン内に移動。これに合わせて電停名を「高岡駅前」から「高岡駅」と改称されました。
商業施設は2階と地下商店街に展開。地下商店街の一部は6月に開業予定です。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/toyama/news/20140329-OYT8T00714.htm (読売)
JR高岡駅に併設して建設されていた商業・交通複合施設「クルン高岡」が29日にオープンしました。

撮影した場所の関係でクルンは右寄りに移っています。そのため「全景」というより、「2/3景」状態になっています。なお写真中央の高い建物は「ホテルα-1高岡駅前」左は「デュオ」ビルで今回の改築とは直接関係ありません。

クルンの最大のセールスポイントになる2階のペデストリアンデッキ。バスターミナルから階段を昇り、JR高岡駅、市営高岡中央駐車場、ウィングウィング高岡を結び、南北自由通路(万葉ロード)を介して駅南広場ともつながり、各地点を雨にふられることなく移動できます。

ペデストリアンデッキの下の部分です。クルン1階は主に交通機能に特化しており、外側はタクシー・コミュニティバス乗り場が内部には交番と万葉線のホームがあります。

万葉線の電停もクルン内に移動。これに合わせて電停名を「高岡駅前」から「高岡駅」と改称されました。
商業施設は2階と地下商店街に展開。地下商店街の一部は6月に開業予定です。