12月8日 | virtuallythereのブログ

virtuallythereのブログ

ブログの説明を入力します。

<<食べた物>>
朝(7時15分) 
トースト(With マーガリン&メープルシロップ)1枚
豆乳コーヒー
ハム1枚

休憩(10時半)
バナナ1本

昼(1時)
牛丼
味噌汁

夜(7時)
インスタント・ラーメン
枝豆

リンゴ

ミントティー

<<運動>>
30分徒歩(会社の帰り)


今日から新しいオフィスです。
家からも近くなるので帰りの徒歩は30分弱・・・ってトコです。
行きも歩いて行こうかなぁ。雨が降ってなければいいんだけど。

新オフィスですが、正直働く場所としては今まで勤めた数々の会社の中で
ダントツ一番良い環境を提供してくれていると思います。
無料のコーヒー、紅茶、ホットチョコレートまであって、ランチルームも広い。
仕事する机も広く、もくもくと仕事をするにはもってこいの環境です。

しかし・・・なんか噛みあわないモノを感じます。
特に別の会社の人たち(同じグループ企業とは言え、別会社)と朝会っても挨拶なし。
ランチルームも広いテーブルは別会社の人たちがパーティ状態でのさばってる。
私は1時間ランチがあるけど、うちの会社の別の課の人たちは30分しかランチがないから
さくっと食べられるよう窓際のスタンド(高いスツール椅子が置いてあってカウンターバーみたいになってる)で食べてたよ。
まぁ、あちらさんからしたら『この人たち、何?』って感じなんだろうけど。

しかし、別会社の女性社員(若い)の話を聞いててつくづく私は今の会社に勤めてて良かったと思った。
ちょっと頭が足りないんじゃないの?って思うような会話ばかりだし、
まったくフレンドリーさを感じられない。
とても人格者な同僚・Cさんが「すごい『白人』って感じ。白人以外認めない!ッて感じ」と言っていたが、正直ホントそんな雰囲気。
あらら?それはそうと・・・人格者・Cさんもロシア人3世なんで、白人なんですけど(笑)。
この人、ホントに心に垣根がない人なんで思わず自分を白人だと思いたくなかったらしい・・・
他の同僚(特に白人の)にもこんなにアホで非常識な人たちはうちの会社にはいない。
思わず彼女達に「ありがとう」と言ってしまいたくなった。
ホントにうちの同僚達は素晴らしい! ←親ばかみたいだな。

さて、いろいろな面でチャレンジングな事が始まると思います。
この国の企業で日本人1人、どうやって闘い、どうやって凌いでいくか、、、