日本女子の美と健康に対する意識は富士山より高い・・
たくさんの化粧品、バラエティグッズ、サプリメント。
食べ物、水が変わると肌が荒れたり、太ったり、いろいろ変調を来たす事もあるのですが
今回はやたらめったら魚を食べてた事、人と会うのに忙しくてあまり甘いもの、
脂っこいもんを食べる機会がなかった事、その他もろもろの要因があって
あまり太りもせず、体調も万全ですごせました。
そんな中、私がはまったモノ・・・岩盤浴。
うちの母が「癌細胞を殺すらしい」と聞き、1ヶ月に1-2回行っている。
なぜなら、うちの母の兄弟、母を除く3人、全員が癌にかかっているのだ。
全員今のところ、Surviveしてますが、これはかなりの恐怖だわね。
日本到着数日後に母に連れて行かれ、びっくり!
あんなに汗かいてるのに、べたべたしない!
それよりも、サラサラしてる。顔はつやつや・・エステなんぞより調子がよくなる。
しかし、ものすごい汗。髪の毛だってびっしょりなのに・・
浴中は「こりゃ、シャワー浴びないと駄目だわ」と思ってたけど
母の言うとおり「不思議な事にシャワー浴びないほうがいいのよぉ」。
まさしくそのとおり。
すごーい、びっくり。
結局帰国前にも一人でお邪魔してしまった。
その日は連休最後の日。そしてバレンタインデー直前。
少しでも綺麗になりたい・・そんな心の叫びが聞こえそうな女子達でかなり混み合ってた。
私はバレンタインデーなんて用もないので、とにかく脂肪燃焼と汗をかくことに勤しんでました。
余談ですが、生理の周期が大体5週間の私。少々長い周期。
岩盤浴後、2日で生理が来た。
周期はちょうど4週間。ぴったし。
恐るべし・・ながーい人生の中で4週でピッタシ来たのは初めてかも。
こちらにもないかなぁ。。
今日会社に行って、日本人女子の同僚に勧めた。
こちらでもあるかどうか、みんなで探す事にした。
あったらきっとこちらでも定期的に行くだろうなぁ。。