地獄の年末、拍子抜けの新年 | virtuallythereのブログ

virtuallythereのブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、大変遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
ブログを書き始めて2度目の新年です。
いやー、本当に感慨深い・・勝手に感動してます。
今年もいろいろありそうですが、引き続き何卒よろしくお願いします。

大変ご心配おかけしてます。あの超マイペース男とはどうやら腐れ縁?なのか・・
結果的には馬鹿女はこちらに来ておりません。
ただ単に新居の家具一式等を揃えるのに走り回って、一つの事に気が向くと
私の方が見てくれないといういつものパターンでした。
で、年越しを会社の先輩宅で紅白をみながらお鍋でも食べようって事になってて
彼も誘われてたのにも関わらず、「予定が分からないから当日午後連絡する」。
鍋の用意とかあるのにその無神経さに私もホトホト呆れ、
その他の方々に迷惑掛けたくなかったので彼を置いて先輩宅に一人で遊びに行きました。
精神的には落ちてたけど、会社の仲間とおいしいものを食べて
いろいろ楽しい時間を過ごせたので気分も晴れ、年越し後明け方5時まで遊んでました(笑)。
ほ~んと、楽しかった。

上機嫌で帰宅後、留守番電話に4件のメッセージ。
どーやら彼は私が年越し前に戻ってきて、一緒にカウントダウンできると思ってたらしい。
チョコレートとワインを持ってアパートの下にいるんだけど・・とか言ってるし。
まったくタイミングが悪いんだよ、この男は。。
ま、険悪なムードは脱したか・・っていうか、私一人がいつも険悪じゃん。
ヤツはいつも飄々としてるし。。拍子抜け。

元日、昼間で寝てた私を彼が電話で起こし、午後は初めて彼の新居へ。
さすがにキレイ。モデルハウスみたい。でも、少々狭い・・
そこで今後の事を話したが、1月2日に昨年夏に一時期住んでた共同住宅(ShareHouseという)で
一緒だった日本人の学生が日本帰国前に2ヶ月、この場所に住むということが判明。
その学生・Sちゃんは私の事を知ってるし、ルームメートとして住むだけだし
家賃も払ってもらう、との事。

「第一、僕は誰に対してもCommitしたくない」。Commit・・日本語でなんていうンだろ?
彼曰く「GirlFriend」という関係は誰とも持ちたくない。
以前は家庭を持って、いづれは自分の子供も欲しいと考えるように自分で自分を仕向けてたけど
どうしてもそういった人生に魅力を感じない。
Mahalは「BEST FRIEND」。男女関係よりもっと長く続く、もっと純粋なものだ。

聞えはいいけど、これって何?私ってば友達な訳?
じゃ、私みたいなのがたくさんこれからも増殖していく訳?
なんか、馬鹿馬鹿しくなってきたけど、なんとでも言え!ッて感じ。
今もSちゃんが彼と同じ空間にいるけど、それほどイライラもしない。
私が住み始める前に住みやがって・・ッテ思ったりしたけど、まだ荷物の山だし。
しばらくはSちゃんとつるむのに忙しいかもしれないから連絡もないでしょう。
でも、うちにあるいらない食器類とか持っていって欲しいのよね~。

結婚、出産がしたいなら、僕と一緒にいても叶えられない事になるよ・・そういいたいんでしょ?
残念ながら私ってばそこまで結婚、出産に固執してないのよね。
もう出産なんて今すぐにでもしとけ!ッて感じの年齢なのに。
だからこんなどーしょもない男と一緒にやっていけるのかもね。
逆に結婚、出産にすごくあこがれを抱いてたら、サクッとこんな男とは別れられるって事かも。
私一人だったらこれでもいいけど、親はねぇ。。
「今年はどうするの?一緒に住むの?結婚するって事?」
新年の電話で畳み掛けられた。
そう言われても、この男はそんな事すら考えてないんだってば。
なんたって「Best Friend」だもん。私も馬鹿女も。
でもって、うちの父とも上手く付き合って「婿候補」とばかりに取り入る彼。

彼の事を私は「Mr.Evil」と呼ぶ事にしました。合掌。