もうすぐサッカー・ワールドカップが終わっちゃう。。あーあ、つまんない。
ま、そう毎日やってたら、選手何人いても足りないか~。
ちょっと質問です。
今回のワールドカップ、いろんな企業がスポンサーになってるんだけど
アディダスがメイン?なのかこちらのTVではとてもよく出来たコマーシャルが放映されてます。
場所はスペインとかブラジルとかどっかラテン系の国の空き地。
10歳くらいの少年がサッカーをしてるんですが、友達と選手を選んでいく。
ジダン、バラック、ベッカム・・かつての英雄・ベッケンバウアー氏も合成で登場!
(その他の選手は合成ではないような・・詳細不明)
んで、サッカーをするんだけど、中村俊介も一シーンだけ出てます。
(少年を押さえてヘッディングしてる)
どこの選手か私にはわからないんだけど、シュートをミスった選手は少年により
「OUT!」と選手交代させられちゃう。
最後は誰かがシュートを打つんだけど、ドイツのGK(今回は控え)のカーンに止められる。
でも、カーンが止めたのがゴールラインよりインなのかアウトなのかでみんなで
ワーワー騒いでいると・・少年のお母さん登場!
おかんの一声「Casa!(家に帰んなさい!)」で、みんな消滅。
少年は幸せそうにおかんの元へ帰っていく。
このような流れなんだけど・・これを3篇に分けて放映してます。
そのCMのフレーズが「Impossible Is Nothing」なわけです。
豪華、かつ面白い!
このコマーシャル、たぶん全世界で流れてるんだろうなぁ・・って
勝手に思ってたんだけど、日本でも放映されてますか?