お腹の贅肉・・ラブ・ハンドル | virtuallythereのブログ

virtuallythereのブログ

ブログの説明を入力します。

今年に入って10キロの体重減!の私。(注1)
あまりにも急激に痩せたので、日本からの友達(注2)やしばらく会ってなかった人々は
「もうこれ以上痩せない方がいいよ」と心配するやら、「なんかの病気なのでは?」と
不憫そうに私を見るやら・・本人は至って体調良し!!

注1;ダイエットと運動による部分も多いのですが誰かさんによって
いろいろ悩んだ事が一番の要因。あと、お金もなかった・・泣)
注2;日本にいた時から比べるとなーんと15キロ減!っていうか、日本にいた時が
異常に食べてたし、かなり太りすぎてた・・

が・・ちょっと2キロぐらい増量しようと思って運動を変えて、食事もちょっと制限を
緩めたら・・お腹にだけ肉がつく!!
特に横腹。これはこちらでは「ラブ・ハンドル」といわれる。
(何でそう呼ばれるか・・想像にお任せします。)
大体、生理前10日くらいから700グラム-1キロくらい体重は増えるんですが
どうも腹回りだけちょっと気になる。
体重はいいんだよー。腹が大事なんだよー。
かといって腹筋ばかりやっても贅肉は取れない。有酸素と組み合わせないと。
でもうまくやらないと、筋肉割れてくるし・・Body Makingは難しい。
でも、意外と楽しい。
本格的にクラスとか取っちゃおうかと思うくらい。