朝4時に起きて、4時15分に自宅を出発。5時半には百道に到着し、いざ劇場へ・・・・。





あれっ?並んでない?どういうこと・・・・と思ったら下からずらずらと・・・・。





うわっ、下にこんなにいたんかい!!って言うくらいに人の群れが・・・・。




やばい、これは無理かもしれんって思ったのは言うまでもなかった。とりあえず、並んだものの、ホークスタウンのひさしのあるぎりぎりに並ぶことに・・・・。




この後雨が降ったから、さすがにこれでは・・・。しかも、時間を経るごとに寒くなっていく。気持ち的には限界だった。ただ、これって始発前に来た人っていない?って思うのも事実だけど、実際のところは、始発前に来た人は後ろに回されていたようで・・・・。やはり僅差の差だったようです。




そこに、数をカウントする劇場スタッフが・・・・。最後尾まで行った時点で244と言っていたようだ・・・。





244?この数字が事実ならば・・・。購入は可能な数字。少し安堵はしたが油断はできない。




その間に前後の方々といろんな話で盛り上がる。



そんなこんなで今度は、割り込み防止券の配布。番号は・・・・211。




とにもかくにも、2セット買うことはできそうだ。ここで本当の意味で安堵した。そこから先は、皆さんでいろんなトレーディングが始まった。ただ、私は写真は一切持ってないので、静かにしていたが、いるのが有ったら持って行って下さいという方もいたのでいろいろと貰った。本当に感謝です。




何せ、私はSDNの推しタオルしか持ってないからね。さすがに仕方がないんです。(笑)



10時半、劇場内へ。ここでやっと確信を持てたような気がする。本当に購入するのは命懸けだなって・・・・。(笑)



11時半手前・・・・、私のところにもやっと購入の順番が来た。これが私にとっての事実上初のトレカ購入。



さっ、トレーディングの嵐の始まりだ。(笑)