アマチュア予選通過 | virtualgravityのreallなブログ

virtualgravityのreallなブログ

ボウリングの事、育児の事、介護人としての思い

気の向くままに書いてます。コメント気軽にお願いいたします。

昨日は山形ファミリー杯プロアマトーナメントの予選会でした。



先ずは結果。



音譜予選通過音譜



結果オーライですが、内容は満足のいくものではありませんでした。



1、2Gはプラマイギリギリでなんとかしのいでいました。
カットラインはプラマイ0程度かなぁって・・・・・
周りもさほど打ち上げてる人はいないし、そんなにはハイスコはないよなぁって印象。


ラインもつかめたし、マッチするボールも決まり、3G目は勝負に出ました。

身体も気持ちもノリ、26○アップアップ


この時点で2位。
(通過人数は5名)


しかし、
左のレーンに少しずつ変化を感じ、8フレ辺りからは苦しい投球でした。

レーン中間でボールがビミョーに動いてる。
(くわれてる)


一枚中に入るか、スピードをあげるか、回転軸を調整するか・・・・・
ボールchangeする勇気はありませんでしたのでガーン




そんな迷いと不安を抱えた投球はいいはずがありません。

スプリットドクロ
イージーミス叫び

自滅パターン。


ますます焦りが・・・・・



160にて終了ダウンダウン


ギリギリの5位通過。




なんともふがいない結果。




予選終了後、3G連絡しました。
いつもアドバイスやお世話をしてくれるAさんに
(ちなみにこのAさんは1000オーバーでした)
「おんなじラインでいいから思いっきり振って投げてみな」
「ピンば、ぶっ倒すつもりで」

と言われ
投げてみると、さっきまでが嘘のようにきれいに飛んでくれます。

振り替えるとAさんがうんうんと頷きながらニヤニヤと笑っています。



練習の3Gはいずれも220upアップアップ




レーン変化ももちろんでしたが
何よりも投げ手のmental面の変化でしたね。










Android携帯からの投稿