今回ご紹介いたしますのは、マネージャーさんとの打ち合わせを忘れて配信を始めてしまった文野環さんの動画です。

文野さんは、歌手の和田アキ子さんについての話題を取り上げています。以前、配信中に和田アキ子さんは実は男性だと言うコメントが書き込まれ、文野さんはずっとそれを信じていたようです。


その後、文野さんはスマホでニュース一覧を見ていた時に、和田アキ子さんの記事を見つけました。

その内容が「コロナで家から出られないから旦那と喧嘩してしまう」というもので、文野さんは和田アキ子さんが女性であり、しかも旦那さんもいることに驚きました。

 

 



騙された怒りを表明した文野さんですが、突然慌て出す様子が見られます。どうやら着信が入ったようです。文野さんは、和田アキ子さんからの連絡かと思ったら、マネージャーさんからの連絡だったと言います。

実はその日、15:00からマネージャーさんと電話で打ち合わせをする予定だったのです。しかし、それを忘れて文野さんは配信を始めてしまいました。


文野さんは「私そんなの聞いてないし、時間決めたのは私だけど私じゃないし」と謎の言い訳をしつつ、マネージャーさんと通話するために、数分間席を外します。

マネージャーさんは、「せっかくみんなが集まってるから配信続けたほうがいいですよ。打ち合わせの日は変えてもいいです。僕いつも暇なんで」と言ったそうです。





このマネージャーさんの気遣いに対して、「マネージャーさん優しい」と言うコメントが多数書き込まれました。

文野さんはマネージャーさんも配信に出演するように誘いをかけましたが、「それは恥ずかしいのでできない」と断られたそうです。


文野さんは、「そういうシャイな部分もいいけど、いつか克服できるように私がきっちりと教育していきますので」と視聴者に向けて表明しました。

私はどちらかと言うと教育されるのは文野さんの方ではないかと思うのですが、文野さんは逆だと思っているようです。
 

 



コメント欄では、文野さんのマネージャーさんは、にじさんじの中でも一番心労が凄そうだと言う書き込みがされ、マネージャーさんを労わる言葉が多数書き込まれます。

文野さんは視聴者からのスパチャに対して「お金ありがとう」と言い、「このお金はマネージャーさんと二人で大事に使わせてもらう」と述べ、二人でチーズ牛丼を食べることを発表しました。


そして、「チーズ牛丼は、一つ頼むのに100万円くらいするらしいから、お金は200万円くらい必要かな」と、まるで200万円分のスパチャを催促するような発言をしました。

やりたい放題なのに、なぜか憎めない文野さんのキャラクターがいいですね。マネージャーさんを気遣うコメントが多かったですが、意外とマネージャーさんも文野さんを担当していて楽しいのではないかと思います。