今回ご紹介いたしますのは、不破湊さんの夏の企画「にじさんじラジオ体操部」にゲストとして招かれた壱百満天原サロメさんが、

ホストである不破湊さんに対してずっと警戒心が解けない様子を収めた切り抜き動画です。


この動画では、にじさんじ所属ライバーのお嬢様になりたい一般女性、壱百満天原サロメさんと、

同じくにじさんじ所属ライバーのバーチャルホスト不破湊さんの、ぎこちなく嚙み合わない会話がまとめられています。
 

 



「にじさんじラジオ体操部」は、不破湊さんが夏休みに夏らしいことをしたいという思いから発案された企画で、8月の間、毎朝6:30からゲストを迎えて一緒にラジオ体操を行います。

2023年でラジオ体操企画は3年目を迎え、にじさんじの夏の風物詩として親しまれています。


不破さんは、ゲストと一緒に元気よく朝の挨拶をしようとしますが、サロメさんはいつも通りの元気がなく、まだ寝起きで夢うつつの状態のようです。

不破さんはサロメさんがまだ寝起きであると思い、気を使っています。サロメさんは、不破さんがいるため公園をホストクラブだと勘違いし、お酒を注文しようとします。





不破さんは気を使ってサロメさんに様々な話題を振りますが、サロメさんの緊張と人見知りのせいでなかなか会話が嚙み合いません。

だんだんとサロメさんの目が覚めてきて、会話が少し弾んできたかと思われたとき、サロメさんは不破さんにコールをやってほしいと頼みます。


早朝から無茶ぶりをされた不破さんは、雑なコールをしますがサロメさんは喜びます。

不破さんはサロメさんと仲良くなりたいと言いますが、サロメさんはその言葉はホスト特有の営業であると思い、警戒心を剥き出しにします。
 

 



彼女はホストクラブを楽しくお酒を飲む場として楽しみたいため、色恋営業などはかけないでほしいと思っているようです。

不破さんは今日は完全にオフなのでホストとして対応しているわけではないと言います。


そして、「見てくださいこの服装」と言って自分のラフな服装をアピールしますが、サロメさんはそういうタイプのホストクラブだと思っていたようです。

その後もちょっと打ち解けてきたかと思うと、不破さんの発言でサロメさんの警戒心が強くなってしまいます。





サロメさんは不破さんのトーク能力を褒めますが、不破さんがサロメさんがゲストだからこそテンションが上がってこんなに喋っていると言うと、サロメさんは「それもやっぱ営業…」と言って警戒し始めます。

さらに、サロメさんから最近頑張っていることを聞かれた不破さんが、「しいて言うならサロメさんをゲストにお呼びしたことが、勇気を出した事だと思います」と答えると、サロメさんは「ほんとに怖い」と言ってしまいます。


その後、香水やブランド物の話で初めて話が弾みます。サロメさんは不破さんがペンハリガンの香水やバレンシアガの小物を使っていると聞くと、イメージ通りであると喜びます。

食べ物の話になり、サロメさんがパスタが好きと言うと、不破さんが「僕もパスタが大好きです」と返します。サロメさんが「全部こう言ってくれるんだ」と言います。まだ不破さんのことを信用しきっていないようです。


彼女は不破さんの発言を逐一「そういう営業だ」と思っています。最後に不破さんは仲良くなれる魔法の言葉があると言って、サロメさんを怯えさせます。

不破さんは「俺先輩なんだよね にじさんじの だから呼び捨てでもいい?」と聞きますが、サロメさんは「本当に無理です」とバッサリ断ります。


不破さんは「サロメお嬢様~!本日はお越しくださいまして誠にありがとうございます」と言い、ラジオ体操のシーンに切り替わります。

体操が終わった後のサロメさんは目が覚めて、ちょっと元気になったようです。