本日ご紹介いたしますのは、尾丸ポルカさんと夜見れなさんがホロライプスタッフの服をコーディネートする動画です。

ホロライブプロダクション所属の尾丸ポルカさんは、Youtube上で「ポルカの伝説」という企画動画を毎週木曜日19時に投稿しています。


今回のポルカの伝説では、にじさんじ所属のアイドルマジシャン夜見れなさんをゲストに招き、ホロライブスタッフの井筒さんという女性の服を二人で選びます。

尾丸さんはサーカス団員で、夜見さんはマジシャンということで、二人の衣装がどちらも華やかです。
 

 



一万円以内で全身の服を選び、最後に井筒さんに点数をつけてもらって、点数が高かった方が勝者です。負けた方は買った方の服の代金を支払わなければいけません。

尾丸ポルカさんと夜見れなさんは、コラボ動画などで一緒に仕事をするときもありますが、2人だけで遊んだこともあるそうで、プライベートでも仲がいいようです。


番組スタートから二人の息の合った掛け合いが見られます。ちょくちょく構成作家さんの笑い声が入りますが、なんかそういう音声素材みたいになってます。

井筒さんは今回の企画について詳しく聞いていなかったようです。突然謎の寸劇が始まり、井筒さんがなだめて終わります。





先行の尾丸ポルカさん提案のコーデは、白いTシャツに白いキャミワンピを合わせ、上からゆったりしたカーディガンを着て、

キャメル色の小さなバッグを差し色として合わせたコーデです。男の子なら皆これが好きだと尾丸さんは言います。


これにパールのネックレスも合わせて、全部で一万円以内に収まったようです。リーズナブルですね。

夜見さんは可愛いとしながらも、白ばかりなことを指摘します。尾丸さんは世の中にはワントーンコーデと言うものもあると反論します。


後攻の夜見れなさんの提案するコーデは、マーメイドスカートにパワーショルダーのパフスリーブのトップスという、

尾丸さんのコーデとは違った方向で女性らしさをアピールする服装です。


さらに、彼氏の家に行ってお料理をして待っていることもできる素晴らしいエプロンもついています。

夜見さんは尾丸さんのコーデは外を歩くだけだけど、夜見さんのコーデは家の中でも戦えると主張します。





井筒さんの採点が始まります。尾丸さんのコーデは、配色5点、季節感5点、井筒の好み度75点の計85点でなかなかの高得点となりました。

対する夜見さんの得点は、配色5点、季節感5点、井筒の好み度80点の計90点で、夜見さんの勝利となりました。


井筒さんによると、尾丸さん提案のコーデは、カーディガンを脱ぐと白一色の膨張色になってしまうことが気になると言うことでした。

また、夜見さんの選んだ服は着てみたいけれどなかなか自分では選ぶ勇気が出ない服だったので、この機会にチャレンジさせて貰えるので高得点になったと言うことでした。


確かに私も夜見さんの選んだ服は可愛いと思いますが、自分で着るためにこれを買えるかと言うと、一生勇気が出ないタイプの服だと思います。

尾丸さんは夜見さんが買った服の代金を支払うことになりました。


しかも、夜見さんは今回初めて井筒さんと会うと言う事で、サイズが合わなかったらいけないので、サイズ違いで2着ずつ買ってきたそうです。

尾丸さんは自分が買った服の代金と、夜見さんが買った2着分の服の代金を負担する事になってしまいました。