リアルな夏休みも今日で終わりです💦

後半は親が入院してバタバタしていました💦

 

 

ヒスイ探しの朝は早い。

5時前から探し始める方もいます。

最終日も波強め、波打ち際は砂々な所と砂利が出ている所がありました。

 

 

暫く探していたが海岸を変えてみた。

何故かここに行かなければ、と前日から思っていた海岸です。

ここは拾える時は拾える海岸です。

 

 

探し初めて早々に波で飛ばされた綺麗なヒスイを見つけた。

波打ち際でも白色が浮いて見えました。

 

 

太陽光にかざしても光を透過します^ ^

 

 

さらに歩くとツルツルに磨かれたこの石に出会った。

 

 

海焼けして一部茶色くなっているが薄いグリーンに光を透過する部分もあります。

 

 

拾った時は風化が進んだヒスイと思っていましたが比重を測ると少し少なめ。

 

 

公園のトイレにはツバメの巣が沢山ありましたが落下した雛が一羽いた。

 

 

公園のトイレ内をウロウロしてましたが親は時々そばに降り面倒見ているようでした。

最後は落下した巣の下に戻っていました。

無事に育つか保護される事を願います。💦

 

 

今回は街ガチャを2回回し、見事に被りました💦

 

 

旅の最後はラーメンで締めた。

以前食べたネギチャーシュー麺の並盛りはかなり苦しかったが、

チャーシュー麺だと並盛りでも食べきれました^ ^

 

 

比重測定結果です。全般に意外と比重が乗らなかった気がします。

私は夏休み前半に探しに行きましたが後半探された方は結構お宝ヒスイに出会えていたようです(^^)

強めの並で海底から岸に流されてきたのでしょう😼