先週は夏日が続き関東の梅雨はいつ?と思うような

暑さの日々を過ごしています(汗

 

先週は1603。雨が降らなければこんな時計も使えます。(^^♪

 

青いヒスイを購入した。重さ15gほどの小さなものですが

コン沢と呼ばれるヒスイの特徴を兼ね備えていえる。

 

青色と茶色が混じる事が特徴なヒスイです。

ミネラルショーでは結構ぼったくりな価格で売られています。

Y〇ク、メ〇カリでも様々な物が出品されています。

 

凄く透過が良い物ではありませんが、磨いていない原石で

持っておきたいヒスイです。

 

模型関係では今月購入品は今のところこれだけです。

20系「さくら」旧製品から外された床下2種。

 

カニ22とカニ21。カニ22 旧製品もジャンパ栓類は付きませんが

内装が緑となり見た目が良くなりました。

 

恐らくカニ21の内装をカニ22に移設したパーツかと思います。

 

カニ21とカニ22の床下機器は赤丸部分が異なる位です。

 

両エンドの車両を変え既存の中間車を組み替えて編成が作れます。

 

あさかぜとして所有しているのはこの3両です。

20系では「さくら」「日本海」「カートレイン」「ちくま」「20系基本セット」

「ゆうづる・はくつる」「さよなら20系」そして単品寄せ集めの客車が

ありなんとでもなりそうです。(^^♪

 

今日の1枚は急行「日南」です。「かいもん」と共に周遊券の旅を行った

際にはお世話になりました。

宿泊せずに移動する際には博多→西鹿児島、またはその逆を夜な夜な運んでくれました。

 

KATOから20系版ですが、急行「かいもん・日南」セットが発売されるようです。

旧製品で「日南・かいもん」も編成化して所有しているので見送り決定です。(^^♪

ブルートレインは好きですが収納場所が・・・(汗