こんにちは。

今日の関東は良い天気です。

太陽光の元で撮影するとピントがヒスイに合うか背景に

合っているか写真を撮り終わるまでわからない。

今年はもう一回り大きなヒスイに出会いたいです。(^_-)-☆

 

週の半ばに新宿で健康診断がありました。若干不健康がわかる診断と

なりました(汗

新宿の平和な朝・・です。

 

日帰りで宝塚~大阪に行ってきました。

昔西宮に住んでいましたが宝塚は初めての訪問でした。

昼前に用事を終えて大阪に。

 

大阪、梅田界隈の高架下に多くの飲食店があり面白い。

新梅田食堂街にたこ焼き屋があり食べたかったのですが観光客の行列を見て断念。

茶屋町の商店街の真ん中に菅原道真公にゆかりのある神社がありました。

 

仕事を終えて久しぶりに大阪城に。

天満橋から近そうに見えましたが意外と距離がありました。

新しいお城とわかってはいてもかっこいいですね。(^_-)-☆

 

天守閣を見て駅に戻る途中に通り雨に見舞われました。

綺麗な虹が大阪城を覆うように現れていた。

虹の両端を撮影はできず残念。

 

関東では売られていないカール。コンビニで購入。

さきほど食べましたが懐かしい。

関東撤退の理由は諸説あるようです、先日テレビで梱包がかさばり

物流効率が悪いので東には運ばなくなったと放送されていた。

東名高速草津PA下り線では関東方面に帰る方が箱買いする人気とか(^^♪

 

 

 

 

 

新大阪駅構内レストラン街で新幹線に乗る前にたこやきを

食べる事ができました。

アツアツなので時間に余裕がある時に食べる事をお勧めします。(笑

 

今日の1枚はサンダーバード。敦賀止まりとなってしまいました。

いずれ北陸新幹線が大阪延伸の際には廃止となるのでしょうか。

雷鳥→サンダーバードと変わりましたが歴史がある特急列車です。(^_-)-☆