今日でGW休みも終わります。

関東は薄曇り、過ごしやすい一日になりそうです。

 

二日目も快晴、良い天気でした。波は先日より若干マシに

なりましたが時折勢いのある波もやってきます。

 

姫川にかかる古いトラス橋です。4t車以上は通行禁止になって

いますがカッコ良い。(^^♪

 

陽射しがあり先日拾った石を見てみました。

太陽にかざすと結晶キラキラだった石です。

〇印は比重3以上ありヒスイかと思います。(^^♪

 

先日よりは浜の状態も良くなっていました。

左側はヒスイ混じり、右側は全然違う石でした。(笑

 

青海川を見に行きましたが中州にわたるのは難しく見て

終了でした。(汗

 

海岸に戻るとテトラに挟まれたブイがありました。

ヒスイをはじめ波で様々な物が打ち上げられます。

 

普段は混雑して行かない海岸も見てみました。

狭い海岸に人は多かった・・

 

糸魚川の夕陽です。テトラポッド越しの夕陽もなかなか綺麗です。

 

夕方になると釣り客が圧倒的に多いです。

今の時期はフクラギ(ブリの子供)が釣れています。

そしてホタルイカも大量に海岸にやってきます。

ホタルイカ掬いは動画などを見ると楽しそうです。(^^♪

二日目はさしたる成果も無く終了しました。