こんにちは、関東はそろそろ雨が降る?かも

 

先週は日帰りで三田市に行ってきました。新大阪から結構遠い(汗

快速列車を使えば大阪、兵庫(神戸・西宮・・)は通勤圏ですね。(^^♪

 

今週はTUDOR ハイドロノート。20年ほど前に購入しましたが

私が持つ時計の中で恐らく唯一防水が効く時計です。(^^♪

竜頭を一度交換しましたが、日付早送りする際に竜頭を真ん中の

段で調整するのはなかなか慣れない(汗

 

先日、紹介した新宿駅のデジタルサイネージは壁際上段の

青い広告が表示されている所にも設置されています。

広告料金は高いですね。(笑

 

 
車のフロントガラス内側の乱反射をなんとかしたく新聞紙を
使って清掃してみた。
以前はウーロン茶を使い清掃したこともありますがすっきりした気がします。
 
KATOの20系「さくら」が来月発売に繰り越しとなりました。
現在381系「国鉄色やくも」の新品ばらし品がYオク、メル〇リで多く出品されている。
モハ380のM車を追加購入し本日届きました。
 
1両3,000円でした。ASSYパーツで購入すると7,000円ほど
するので、バラシ品を購入する方が安くて良い。(^^♪
 
昔、姫川で拾ったヒスイです。小谷村で土石流が発生し、その後
数年間は川ヒスイのラッシュが続いていました。
今は、雪解け水で川が増水して危ないかもですが、水が引き
安全に探せればチャンスもあるかもしれません。(^_-)-☆
 
GWのヒスイ探しはどうなるかわかりませんが、
海・川も意外なところでお宝に遭遇する可能性がありヒスイ探しは楽しい。(^^♪