おはようございます。(^_-)-☆

昨日、ミッションのOH作業をお願いしてきました。

代車は三菱の軽を借りましたが慣れるまで大変そう(笑

 

今週はKS バナックを使っていました。6角形のレトロな外観の時計です。

1.5か月に1W程度をローテーションで使用しています。

カットグラスは傷が多めですが、時計の調子は良いです。

 

土曜日は温かい一日でした。淡い緑色のヒスイは柔らかさと温かみを感じさせます。

金曜から明日まで東京ミネラルショーが開催されています。

出かけられるかな・・(^^♪

 

 

 

 

さて、鉄道模型では20系 さくらセットがリニューアル発売されます。

前回発売品を持っているのでカニ22の床下ASSYを手に入れたい。

多分、カニ22パンタ無し、あり共に床下は共通?かな。

 

カニ22 パンタ付き、パンタ無しです。パンタ付きの方が

迫力があります。(^^♪

 

前回品はパンタ付き、パンタ無しともに床下機器類は共通なようです。

スナップオン台車仕様などに変えなければきっとポン付けで床下を

交換できると思います。(^^♪

 

そして683系サンダーバードは基本セットに続き増結5両セット

を新品購入した。ポイントを使い、現金払い分で1000ポイントほど

新たに付いたので実質割引は良い気がします。(^_-)-☆

 

基本+増結で合計9両セットになります。

 

ウレタンは追加で4両収納できるようになっています。

 

号車順に並び変え収納しました。大阪だと良く見る特急列車だと思う。

先日新大阪で見かけたのは増結無しの上記9両編成でした。

 

パンタ下の碍子類は白色に着色されています。

 

今日の1枚は先週、新大阪駅で見かけたサンダーバード号。

貫通扉ではない方の先頭車でした。

午後から出かけられるかな・・(^^♪